楽しく生きる方法 補足


先週スタートしたハケン占い師アタルというドラマを見ました。

https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/
リンク先から第一話を観れるのでよろしかったらどうぞ。

嫁様が録画したのを隣で一緒に観てたら
思いのほか面白く

占い師とタイトルに入ってるけど

未来を当てるノリではなく
なんというか
セラピーでした
主人公サイキッカーアタルちゃんのやっていたことが。
(第一話を観る限りの感想です)

終盤、志田未来さん演じる神田ちゃんに向けて

主人公アタルちゃんが放ったセリフ

「ようするにあんたには愛がないんだよ!」

「一番大切な愛が欠けてんの!」

「少しは自分を愛そうよ!」

前回のブログ

私とあなたは違う人
あなたにはあなたの幸せな人生がある

って書いたんだけど

人それぞれの個別具体的な楽しい人生の送り方のための共通する前提があって
すみません、ややこしい言い回しで。

それは

「自分を愛すること」

自分を愛してないと、大切にしてないと
自分を喜ばせる選択はできないよね。

自分を愛してないと

直感、直観がにぶってしまい

面白くない方を選びがちになり

そして自分の不幸不運を他人のせいにしてしまう。

今、2016年に
師匠のキネシオロジーセラピーを受けたときのことを
思い出したんですが

カウンセリング中、私は何度も何度も

「自分は頭が悪い、自分は馬鹿だ」って繰り返してた気がします。

そういう人は

バカな自分を赦さないから
他の人のバカさも赦せないの。

今でもバカモノだな僕ちゃんわって思うことはよくあるんですが
あの頃とちがうのは

バカな自分でもオッケー

って思えるようになったこと。

頭でっかちの自己否定マンを卒業して
ありのままの自分をとりあえず受容して
お気楽極楽に参りますか、みたいな。

今でも自己嫌悪に陥ったり
イライラしたり
はあるんですが、だいぶ回復力が上がった。

むかつくー!
って唸ったあと

ポイってしちゃう。

ネガティブをずーっと引きずってるとねー
ろくなことがないわ。

思考は現実化する、とか
引き寄せの法則、とか
言霊理論、とか

もう断言しちゃう!
こういうの全部本当ですから!


なるべくいい気分ですごせよ!
自分を愛せよ!

終り

★キネシオロジーセラピーやってます★
 自分の心の声を聴いてみませんか?
メニュー

















コメント

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま