あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

1月6日です。
明日から仕事です。
だいぶ身体が鈍ってます。

金曜の仕事初めを回避して8連休しました。
8日で遠隔オンラインセッション30件くらいするつもりでしたが
0件です。
もう明日から仕事です。
だいぶ身体が鈍ってます。

何年前からか、その年のテーマを決めるようにしてまして
2018年は『優しさ』、2017年も『優しさ』

今年は『祝福』

去年、野草巫女さんとのセッション中に
オノヨーコとbless youの話が出てきました。

ヨーコさんはジョン・レノンが撃たれたあとのどん底期を
bless youで乗り越えたそうです。

自分を非難する人、中傷する人に対してネガティヴな反応を返すのではなく
そういう相手に神のご加護を祈る。

くわしく知りたい方はググってみてね。

bless you

くしゃみした時に掛けるそれとは違って
(意味そのものはいっしょか)

God bless you

あなたに神のご加護がありますように

とか 神の祝福を とか

ヨーコさんの話を読んで気に入ったので
俺もやることにしました。

ただ、英語で唱えるのもなんか違う気がするし
神様はそもそも全ての人を加護してるやろ常識的に考えて

ってことで、俺自身が祝福を送る、贈るってことにして

○○さんに祝福を贈ります

ってつぶやく方式にしました。

うちの職場は去年秋頃から大幅な機械化が進み
とにかくうるさい、耳栓を使う人もいるので声が聞こえない
というグッドシチュエーションになってます。

祝福ブーム前はでっかい声で歌ったりマントラ唱えたりしてました。

誰かに聞かれたら即クビになりそうな下品なオリジナルソングとか。
たまーにですよ。

で、とりあえず思いつく人に祝福贈ってて気づいたこと。

おれはほんと知り合いが少ない、というか
知り合った人を忘れてしまう、というか。

年のせいで忘れてしまってるのか。

たとえば高校のときのクラスメイトとかあんま思い浮かばないのね。

ましてやそれより過去の人とか。

家族や親戚、ここ数年に知り合った方、今でも繋がってるわずかな友人以外にも
祝福贈りたいのに送る相手があんま浮かばないので
芸能人に贈ってみたりして。

そんでちょっと悲しくなってしまった。

そのちょっと前に
お金がほしいなーって思って経済的な豊かさを求めて

ラクシュミーのお香を焚いて祈願してたことがあったんですが

その時に、ドーンって

おれべつに金の豊かさを求めてないわ
人の縁の豊かさを求めてるわって

閃いて

祝福贈る相手が思い浮かばない自分と人の縁を大切にしてこなかった自分が
がっつりつながって

人との縁薄いよなー、全部自分で切ってきたんやなーと反省した
2018年の秋冬。

まとまりなく終わります。

そういうわけで今年のテーマは『祝福』

このブログを目にした貴方様にも祝福を贈ります。
きっと届くはず。

2019年もよろしくおねがいします。

※セッションメニュー増えました※
詳しくはこちらをごらんください
https://asyl-kinesiology.blogspot.com/p/blog-page_6.html

















コメント

このブログの人気の投稿

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

セラピストとしての経歴その9