とまどいながら 寝込みながら


みなさん、お元気ですか?

私は25日の金曜、急激な体調悪化で職場を早退。

お医者には掛からなかったのですが推定インフルエンザA。
人生初インフル、多分。

38℃後半の熱が出てそのまま下がらず

身体中クソ痛いし頭は全く回らないし

内臓は停滞してるし
汗も出ない。

家族に伝染さないよう自室に引きこもって

リズ・ブルボーの本に載ってた
ウイルスも生物、話しかけてみよう

ってのを実践してみたり

ほか何してたやろう?忘れてしまった。

気づけばもう29日です。

明日にはまた出勤するつもりです。

で、けっきょく嫁様も発病

今日無事回復したんですが

愛娘(1歳10ヶ月)がとうとう本日正午ころに罹患。
最も恐れていた事態に突入。

娘は病院で診察を受けた結果
インフルエンザA確定。

タミフル(水に溶かすタイプ、甘い味付け)
ゲットだぜ!

診察は受けさせたけど
あんま薬飲ませたくないなあって思ってたら

御本人、すこしだけ飲んだ後断固拒否してました。
まあ大丈夫やろう。
熱も40℃とか出てないし。

それにしても
娘が苦しむ姿ってほんと見てて辛いです。

お母ちゃんが寝込んでたから甘えるの我慢してたやろうに
やっとお母ちゃん治ったら今度自分が寝込んでますからね。

ごめんね、お父ちゃん体調悪化の予兆は感じてたけど
気づかないふりして働いてたの、休みたくなかったから。

うちに持ち込んだの絶対お父ちゃんやからね
ほんとごめんね、みやちゃん。

25日にズドーンって落ちる3日前くらいから

なんかお腹が動いてない、あんま経験したことのないタイプの便秘。

重いものが運べない。

階段が辛い。

職場そのものが鬱陶しい。

自転車が重い。

胸郭の動きが悪くなってる気がする。

ふくらはぎがカチンカチン。

顔が土色(霊障かと思った)。

愚痴が増えてた。

美人を見てもときめかない。

などなど

これら、すでに潜伏期間に入ってたからなのか
(インフルの潜伏期間は3日らしい)

こんななるほど疲れてたから喰らってしまったのか。

まあ、どっちでもいいんですが

もう二度とインフルエンザにはなりたくないです。

インフルで5日休むより
楽しく2日休んでリフレッシュするほうが絶対いいわー。

後の祭りですが。

まさに自分で引き寄せた現実。

******************

全然、話変わりますが

嵐が活動休止しますね。

むちゃくちゃ嵐ばっか聴いてた時あるな。

ゴミみたいなアパートで。

最後、あのアパート、盗人が住むようになって引っ越したわ。

ムショ帰りの洗濯物盗むおっさんが入居してきて

むかつくから廊下で口喧嘩したな。

今は絶対しないな、刺されたりしなくて良かった(人´∀`).☆.。.:*・゚

人のタオルとかよく盗んで使うよなあ。

あのおっさんが不法投棄で逮捕されて刑務所入ってたって教えてくれたのが

住人じゃない謎のヤクザみたいな別のおっさんで

あ、ここもうあかんわ、って感じて引っ越したな。

懐かしいつうか変な思い出。

A Day In our Life
を聴きながら思い出した。
大野くん歌うまいな。

大野くんはちゃんと休むことを選んだので
インフルエンザにはならないでしょう。

終わり。

キネシオロジーセラピーやってます














コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

あけましておめでとうございます

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま