セラピストとしての経歴その9

前回https://asyl-kinesiology.blogspot.jp/2018/05/8.htmlからの続き...

1キネ基礎、インテグレートヒーリングモジュール1を受講し終えた
私ですが筋肉反射テストはこの時点でまったく自信がありませんでした。
(ピースリンクのジェントルタッチ筋反射マスターコースはまだ受講していなかった)

検索魔でGoogle先生のお世話になりまくりな私は
"キネシオロジー”や "筋肉反射テスト”でググった時に見かけるこれ
これができるようになりたくて1キネ上級講座を受講することに。

1キネ基礎は別のインストラクターの方で受講したのですが
上級は齋藤慶太御本人が登場するらしい。
アクの強そうな人やなあ、怖い人やったらどうしようとか思いながらも
けっこうワクワクしながら大阪に向かったのでした。

実際、会ってみると予想通りだいぶアクが強いというか癖がすごいんじゃあ!
みたいな。キャラ立ちがいい。

のちに久米島ヒーリング合宿から現在までお付き合いさせていただいてますが
僕は慶太さんが怖いとか思ったことはないなぁ。

この間、キネシオロジー仲間と雑談したときに
筋肉反射テスト教わるなら慶太さんとこが一番良いって意見が一致しました。

どんなセミナーでも学校でも教師と生徒との相性とかあるので
1キネや公開セッションを無料で見学できるときに偵察に行って
これは!って思った方はぜひ受講してみてください。
得るものが多いと思います。

宣伝しときましたよ。

上級講座は基礎より実践重視で立位から座位、仰臥位までみっちり学べます。
だいぶ細かく指導してもらえるので受講して良かったです。
これも何やってるかようやく理解できました。

このあとIHのモジュール2とジェントルタッチ筋反射マスターコースを
受講し終えた私は、だがしかしさらなる学びと解放を求めつつもやもやした
日々をすごすのでした。

つづく。



コメント

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま