健康のための6つのバランス

健康のための6つのバランス。
5つのバランスで考えるキネシオロジーもあります。

タッチーフォーヘルスでは以前は健康の三角形と言われていたそうですが
今は12の要素で考えるそうです。

4とか2とか100とかもしかしたらあるかもしれない。∞とか。

いまのとこ私は6つのバランスでやっております。

6つのバランス...

氣、感情、栄養、構造、環境、スピリチュアル

例えば腰痛。

構造的に観ると骨盤が歪んでいるのかもしれない。

ではなぜ骨盤が歪んでいるかというと仕事で長時間無理な作業を強いられているから
かもしれない。

じゃあそんな仕事やめたらいいのに、って言われても
親のコネで就職したので本当は面白くないって思ってても
心を麻痺させて働いてるのかもしれない。

ついでにその職場はとても寒くて腰が冷えるのかもしれないし
とても怖い上司がいるかもしれない。
恐怖心→腎経→腰痛。

忙しすぎて食生活が偏り内蔵をやられているのかもしれない。

こんな感じで身体に現れた症状はひとつでも
原因としては複数の要素が重なっていることがあります。

むしろどんな不調もいくつかの要因が絡み合って重なり合った結果であること
のほうが多いです。

では本来の自分の健康を取り戻すためにどうするか。

筋肉反射テストを使って身体に聞いていきます。

潜在意識がとにかくまずは構造的な歪みをとって!と言ってきたら

とりあえず骨盤の歪みをとって体が楽になったところでカウンセリングスタート。

親に対する気持ちを整理して、自分が本当にしたい仕事を見つけて
それに向かうための目標設定をする、とか。

あくまで一例です。

複数の修正、調整をするときもあれば
ずばっと一番大きな問題を見つけてそれを解決→ドミノ倒しのように人生好転
みたいなこともありえます。

6つの健康のバランスを指標としてこんがらがった原因を解きほぐして
自分を取り戻す。

セルフケアはもちろん大切なんですが
人生ドツボにはまると自分を見失ってしまいがち。

そんなドツボマンの復活をお手伝いします。
ご予約はこちら↓
https://asyl-kinesiology.blogspot.com/p/blog-page_6.html

どツボマンとか書いてて思ったんですが
男の人にもっときてほしいな、どツボ野郎に。

もちろん女性も大歓迎です(人´∀`).☆.。.:*・゚

最後までお読みいただきありがとうございました😊





















コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

2018年GWモニター募集のお知らせ