楽しく生きる方法



2000年代前半、まだ独身時代。
京都の下鴨で後輩のS君とルームシェアしてた頃の話。

なるべく働かない、働きたくない。

だから金もない。

いろんなしがらみから逃げまくり、会う人はごく少数の友達だけ。

脳みそはモー娘。あややハロプロのことにだけ使う。

あとゲーム。

VIPチョコを賭けてみんなのGOLFやったりしてたな。
VIPチョコすげー美味かったなー。

あとテトリスフラッシュを全面クリアできるまでやり続けるとか。

そういう生活をしていると実家の親はもちろん心配するわけです。

ある日、近況を探る電話をかけてきた母親に

「目先の楽しいことを追い続けたら楽しいまま人生終えることが
 できるんじゃないか」

と言って、怒られた記憶があります。

「目先の楽しいことを追い続けたら楽しいまま人生終えることが
 できるんじゃないか」

*******************

「楽しく生きる方法」 で検索してみると

潜在意識、引き寄せ、ライフハック、スピリチュアルなどなど
たくさんの方法が覧れます。

いくつか読んでみるとどれも面白くてためになるんですが
まあでも、楽しない人生を送ってる人多いよね。

「目先の楽しいことを追い続けたら楽しいまま人生終えることが
 できるんじゃないか」

↑これ今でも間違ってないと思うんですが

でも当時の私はどんどん楽しくない状況に追い込まれていって
人生どツボに嵌っていきました。

なぜなのか。

当時の私が「楽しい」と思ってた生き方が間違ってただけなんやけど。

潜在意識、心、魂などなど

自分の本当に望む楽しい生き方がわかってなかったんですね。

気分は沈みがちやったし、体調も悪かったな。
蕁麻疹がドバーって出たり、何もないとこで自転車でこけて肩がおかしくなったり
腰痛もひどかったし、首までヘルニアになってた。
病気とか怪我はわかりやすいお知らせです。

キネシオロジーに出会ってだいぶ楽しい人生になった気がします。

楽しい人生って言っても私専用の楽しい人生やけど。 ←これ超重要

今、人生どん底嵌ループな迷える子羊ちゃんが

楽しい人生を送りたい!って思って私の生き方を真似しても
たぶんおそらくうまくいかないんじゃないか。

なぜならあなたと私は違う人だから

あなたにはあなたの
喜びあふれる生き方があることでしょう、きっと。

でも、そう言われてもわかんない!って人は

どうぞ、セラピー受けに来てください。
あなたが楽しく幸せな人生を送る方法を探し当てる
お手伝いをいたします。

答えはすでに心の奥底にあるんやけどなー。

潜在意識の声を聴くの面白いですよ。

と、いうわけで
※zoomを使ったオンラインセッションはじめました!
※世界のどこからでもお申込みください!

zoomの使い方がわからない方はご連絡ください。
お教えします\(^o^)/













コメント

このブログの人気の投稿

あけましておめでとうございます

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

セラピストとしての経歴その9