セラピストとしての経歴その6

前回からの続き...

の前に、2018年ゴールデンウィークのモニターセッション募集のお知らせ
GWは料金を値下げしております。
ご興味ある方は↓をクリック!
https://asyl-kinesiology.blogspot.jp/2018/04/2018gw.html

この経歴シリーズ、いつ終わるのか。
とりあえずまだまだ続きます。

2015年12月27日、はじめてのキネシオロジーセッションを体験した私は
年明けて2016年失業保険生活へと突入したのでした。

3月に1キネ基礎講座を受けに行ったのは覚えてますが
正月からそれまでの記憶があんまりなくて、おそらく読書して散歩して
ゲームして寝てたんだと思います。

キネシオロジー初体験後、どうしてもあれを習いたい筋肉反射テストを使えるように
なりたいと思った私は

【1からはじめるキネシオロジー基礎講座】を大阪で受講しました。

この時の1キネ基礎はインストラクターが慶太さんではなく他の方でした。
1キネ講座は今もどんどん進化しているのですが当時も内容は盛りだくさんで
スーパーでの食物検査やブレインジム、陰陽五行にカウンセリング、ESRなどなど
4日間いろいろ学ぶことができました。

初日挨拶をすませ雑談してた時に唐突に私が
「僕はスピリチュアルとか嫌いなんですよ」
って言ったことが印象に残ってて、なんであのタイミングで脈絡なくあんなこと言ったのか覚えてないのですがインストラクターとサポートの方が

なんやこいつ

みたいな表情したのはよく覚えてます。

他に印象に残ってるのは
会場にあったアクセサリーが自分に合うかどうか筋肉反射テストでチェックしたあと
インストラクターの方が音叉を叩いてそのアクセサリーを浄化したこと。
ヒーリング系の音叉初体験だったんですがものすごい心惹かれました。
なんてきれいな音なんやろう倍音がすごいキラキラしてる!って。

あとスーパーで筋肉反射テストで選んだ塩をなぜか帰宅後、自分の枕に撒く
とか梁の影響で弱化した筋肉が赤い布で回復するとか家でとあるお題目について
考えながらフットフレックスをするって宿題が出たりとか、面白かったです。

最終日、オラクルカードを使ったセッションをした時、前頭葉に火が灯ったような
暗いトンネルから出口にたどり着いたような体験をしました。

堀江先輩お元気されてるかしら?

次回、インテグレートヒーリング初体験編につづく。






1からはじめるキネシオロジー基礎講座

1からはじめるキネシオロジー基礎講座

1からはじめるキネシオロジー基礎講座
1からはじめるキネシオロジー基礎講座



コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

セラピストとしての経歴その4