屋号

屋号について。

整体時代から屋号がずーっと決まらず名無しのまま活動していました。

今は『アジール柏』と名乗っています。

マンションの契約上、看板もないし名刺にも載せてないですが
キネシオロジーセラピー『アジール柏』です。

アジール。
ググってみるとwikiには

アジールあるいはアサイラム(独: Asyl、仏: asile、英: asylum)は、歴史的・社会的な概念で、「聖域」「自由領域」「避難所」「無縁所」などとも呼ばれる特殊なエリアのことを意味する。

と、書いてあります。

アジール...エレクトロアジールバップ、ロックマン、ソウル・アサイラムその他
割と見かける言葉だと思うのですがあまり意味はわかってませんでした。

屋号どうしよっかなーって考えてた時に
大学時代の先輩がfacebookにアジール関連の投稿をされていて
気になったので調べてみました。
そんで無縁所の中世 伊藤正敏著 を読んでみたり。
「世を仕損なった」人って言葉が心に残ってます。

私も「世を仕損なった」人だったなぁ。

実は世をし損なうなんてないんだよ、って考えるときもありますが
とりあえず置いといて。

自分のセラピールームは「世を仕損なった」人たちの避難所、無縁所であればいいな
と思います。

迷いやしがらみで混乱したり傷ついた心を整え
本来の自分を取り戻すお手伝いをする場所。

「聖域」はちょっとちがうw
ちょっと荷が重い。

アジール、で検索すると柏あたりだけでも飲み屋さんとか美容室とか
たくさんあるんで他の名前にしようかなと思ったんですが
飲み屋も美容室もヒーリングやん?
生き辛い現代社会、いろんな逃げ場があれば良いな。

うちもアジールです。ぜひご利用ください。

と、いうわけでモニターセッション募集中↓











コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

セラピストとしての経歴その4