セラピストとしての経歴その1


「仕事は何ですか?」って質問されたら私はどう答えるのか。
派遣社員です、と答えることは全く無く。
整体師、セラピスト、キネシオロジスト、ヒーラーなどなど
いろいろな肩書、呼び名がありますが
しっくりくるのはキネシオロジストかな、キネシオロジーセラピストはちょっと長い。

整体師ではないな、と思います。
私には4人の師匠がいるのですが、そのうちの2人
てあて整体の荒木先生、奈良の朱鯨亭別所先生みたいな人こそ整体師。

ヒーラー
これもよくわからんのですが、ヒーリングは癒し、治療、カウンセリング、人生相談とか占いで結果を出す人全てを含むと思うので、ちょっと範囲が大きすぎる。
つうか全ての職業がヒーリングじゃない?殺し屋とかはちがうか。

で、私、くまむらだいはキネシオロジストであるってとこまで
どういう流れでたどり着いたのか、書いてみたいと思います。

どこから書いたらいいのか?
小学生のころから肩こりだったな...

つづく









コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

2018年GWモニター募集のお知らせ