セラピストとしての経歴その3

てあて整体スクールは名古屋でも開講されており
月4回名古屋に通う生活が始まりました。

当時は豆腐屋で働いてました。
豆腐屋なんですがお揚げ部門のパック係だったので
豆腐にはぜんぜん関わってませんでしたが。
京都の服部食品の豆腐やらお揚げやらすごい美味いです。
毎日もらいまくってたな・・。

同じころ主に春と秋に開催される奈良の朱鯨亭の講座にも参加。

http://shugeitei.com/index.html

朱鯨亭の別所先生はなんつうか達人な風貌で
操体法などのベーシックな調整法もされるんですが
手の甲を撫でて身体の調整をしたり、愉気をしたり
てあて整体とはまた別な整体法を学ぶことができました。
別所先生はエネルギーワークやらスピリチュアルなことはおっしゃらない方でしたが
今思うと天とつながって人を癒してるなあ、と。

気功やヨガにも詳しかったし、ペンデュラムの話もされたような気がするし
筋肉反射テストもおそらくご存知だと思います。

そして半年くらいかな、名古屋と奈良に通う生活を終えて
とりあえず出町柳近くの小さなアパートを借りてモニター募集をはじめました。

最初は友人、知り合いに相手してもらうとこからはじめて
意外と知り合いではない方もきてくださって食っていくには程遠いですが
細々と活動してました、ほんと細々と。

でも、半年くらいでアパート解約してしまいました。

なんでだろう、しっくりこないというか
気持ちは淀んでたし疲れてました。

腰痛がひどかったです、足も攣りまくってたし。

つづく



コメント

このブログの人気の投稿

セラピストとしての経歴その9

ご感想をいただきました 福岡在住野草巫女さま

2018年GWモニター募集のお知らせ